張子Tiger

強そうな動きだろ。シャクられてるんだぜ、それで…。

2023年の振り返り

お久しぶりです。アマナツです。 いきなりの本題ですが、こちらの界隈に復帰したこともあるし年の瀬ということで、無計画ながら2023年の振り返りをデッキレシピにて簡単に振り返っていきたいと思います。 解体済も含めるとちょっと量が多いし一部デッキはブ…

デッキ紹介【甌穴】

ご無沙汰しております、アマナツです。 以前のデッキ紹介記事をいくつかまとめましたが、ここ最近のブログによるデッキ紹介の波に偶然乗ることが出来たので、そのまま勢いに乗りデッキ紹介記事を書き上げることにしました。 今回のメインカードはこちら

最強新弾だったAGOVと上期のデッキ紹介 パート2

前回の続き!(省略) 今回は復帰後初のレギュラー弾AGOVで出たカテゴリを主体としたデッキ2作について紹介していきます。 AGOV、ここ最近で一番剥いてて楽しいパックでした(25thシクリトルナイトを買ったその日の夜に取り置きの新弾から同じものを引いたの…

3年半ぶりの復帰と上期のデッキ紹介 パート1

お久しぶりです、アマナツです。 ブレーザーの感想ブログはどうなったんだ 遊戯王の記事を書くのはいつぶりでしょうか、実に3年半ぶりに遊戯王界隈に復帰しまして4,5か月が経ちました。 今年の5月頭に復帰して以来、ちょこちょこカードパーツを集めつつ個人…

ウルトラマンだって熱がるんだもの、仕方ないね【ブレーザー3話感想】

前回の2話からちょっと期間が空きすぎたので流石に重い腰を上げました。 アマナツです。 プライベートで旅行行ってたり夏風邪にやられてたりと色々あって、危うく3日坊主どころか2日失踪になるところでした。 1話は海老、2話は魚ときて今回はタガメですよタ…

シリアスからコメディまで。引き出しがもう多い【ブレーザー2話感想】

短いスパンでの更新は今まで無かった気がします、どうもアマナツです。 前回のブレーザー1話感想を急遽書いたもんだから、そのままの熱量で2話も色々感想を書いていきたいと思います。 (前回は忘れちゃいましたが、アバンの影絵カットが見出しに使いやすい…

期待の新星 ウルトラマンブレーザーが始まった件【ブレーザー1話感想】

書き出しはいつもお久しぶりですで始まるアマナツです。 いや本当にこれ書くの久々過ぎるな……ブログのパスワード忘れては入れなくなるところだった 今回は遊戯王の話じゃなくて、最近始まったウルトラマンブレーザー1話の感想について書いていきたいと思いま…

生存報告【Refrain】

お久しぶりです、アマナツです(このブログの書き出しは決まってこれ) 気が付いたら最後のブログを更新してから既に100日以上経過してたわけでありまして… (この間にワニが生まれそして死んでいた) Twitter含め2月に城下町デュエルさん主催のオフに参加し…

没作の供養【驚天動地コントロール ver.2019】

前回ブログを1年ぶりに公開したら自分が思ってた以上にレスポンスがあり非常にモチベに繋がりました。 そのモチベが冷めぬ内に少しずつでも更新頻度を上げていきたいと思い、今回は没作の紹介をさせて貰いたいと思います。 (実をいうとこれを下書き状態で温…

復帰までのあれこれやデッキ紹介【シャドー・クラフト】

お久しぶりです、アマナツです(1年ぶりの挨拶) 2019年色々あり(?)半年間遊戯界隈から手を引く形になっていました。 (とはいえ時折新規情報には目を通しており、完全な引退とまでは行きませんでしたが) あまり触れてきませんでしたが引退理由としては…

12月デッキビルド【旭日旗】

「オタクくんさぁ、前回のデッキビルドは何? ディアボロスはダメージステップに効果使えないわ、Cusilluのリリース効果はシャドウディストピアで肩代わり出来ない挙句に、Cusilluの効果使う前に比翼レンリンの破壊肩代わり効果が先に適応されるからデッキに…

【雑記】一七期一会in入谷でのオフレポ

どうも、アマナツです。(この書き出しにも慣れた頃) 今回はデッキビルドや過去のデッキの掘り起しという訳じゃなく、雑記として久々にオフレポを書いていこうと思いまして。 実際オフレポを書くのは本当に久しぶりな気がします。 たまーに気が向いたときに…

12月デッキビルド【当たり屋】

1か月ぶりになります、アマナツです。 さて早速ですが12月分のデッキ紹介を行っていきたいと思います。

新弾発売後の【一人ダークシグナー】の変遷

ご無沙汰しております、アマナツです。 前回は初投稿兼11月デッキビルドの紹介をしていきましたが、これからは新規デッキの紹介だけではなく既存の改良した話についても余裕があればこちらで紹介していこうと思います。 そんなわけでツイッターにて一度は紹…

初めの挨拶と11月デッキビルド 【星遺物の追放者】

どうも、お久しぶりです…と言いたいところですがこちらのブログでは初めましてになります。アマナツです。 なぜ急にブログを変えたか?と言いますと前回のデッキビルド作成中にトラブルがあって、行数が長すぎると何故か文字が途中で消える事態が発生したこ…